バルミューダの高級トースターでパンを焼いてみた。

Anyのコワーキングスペースにはなぜかあの有名なバルミューダのトースターが置いてあります。
パンを焼くための機械ですが、これが高い。普通のオーブントースターの10倍くらいの値段です。個人で買うのはなかなか勇気がいります。
そんなトースターがAnyで使うことができてしまいます。使ってみたいという気持ちを抑えきれず、ついにパンを焼いてみました。
Anyの近くにはシャンボールというパン屋さんがあるのでそこでパンを買ってきました。
普通のトースターと違うのが、水をトースターに入れるところ。スチームトースターらしく、蒸気も使いながら焼くみたいです。食パン、フランスパン、クロワッサン用とかの設定があるので、ちゃんと設定します。
食パンは2.5分から3.5分です。僕はちょっと焦げ目が強いほうが好きなので少し時間を長めに設定しました。
焼いている様子をみてると、最初はスチームで温めて、最後に一気に焼き目をつける感じ。確かに外がカリッとしていて中がふっくらしている気がしました。
ただ、これを食べるために自分でバルミューダのトースターを買うまではなかなかできないです。おいしいけど、高すぎます。それだったら、いつもよりいいパンを買って普通のトースターで焼くのが現実的かと…。
待てよ…いいパンを買って、バルミューダのトースターで焼くとどうなるんだろう。最上級のパンを最上級のトースターで焼くってのは試してみたい。
バルミューダのトースターを試してみたいという人はAnyのコワーキングスペースに来るのも手です。

生きることが合格点、それからは加点式

不登校・高校中退・元ひきこもりがWeb、IT、カメラ、バイク、教育、食べ物、生活など、興味のあることを頭の中からアウトプット。

0コメント

  • 1000 / 1000