スコールにジンジャーエール味が出てたので飲んでみた。

スコール、好き。

ジンジャーエール、好き。

この2つが組み合わさったやつが出ていたので買ってみました。

スコール

スコールといえば、昭和47年に発売されてた昔からの乳性炭酸のドリンク。

今、いろいろ出ている乳性炭酸飲料の元祖的存在です。

ジンジャーエール味はミニストップだけ

このジンジャーエール味、どこにでも売っているのかと思ったら、ミニストップだけのようです。

値段は128円。発売日は8月16日と最近売り始めたばっかのドリンク。

飲んだ感想

元々のスコールの味にジンジャーエールの味が比較的ついてます。

スコールの味の後に、ジンジャー(生姜)の風味が鼻にちょっと残る感じです。

ただ、そんなにジンジャーエールの味が強いわけではないかなと。

人によってはそこまで感じない気はします。

個人的は好きな味でした。

カナダドライジンジャーエールと比べて

一番有名なコカ・コーラの「カナダドライジンジャーエール」と比べるとスコールのほうがジンジャー(生姜)の味に近いです。

カナダドライジンジャーエールはジンジャーと言いつつ、別の飲み物という感じは否めないですが…。

ジンジャーエールと言えば

ジンジャーエールで一番おすすめなのは、やっぱりサントリーが出している「ウィルキンソン」。

そして、ビンに入ってるタイプがぼくは好きです。なんか見た目でも楽しめるので。

ビンのタイプは、ソフトタイプと辛口の2種類あります。

辛口になるとジンジャーの味が強くなるので嫌いな人はたぶん飲めないです。

でも、ときどき飲みたくなるのがウィルキンソン。

ジンジャーエールらしいジンジャーエールはウィルキンソンがおすすめです。


あとは、前に「世界のキッチンから」出ていた「ディアボロ・ジンジャー」も結構おすすめでした。

残念ながら今は売ってないんですけども。



生きることが合格点、それからは加点式

不登校・高校中退・元ひきこもりがWeb、IT、カメラ、バイク、教育、食べ物、生活など、興味のあることを頭の中からアウトプット。

0コメント

  • 1000 / 1000