静岡県民が愛するレストラン、それが「さわやか」です。
最近はときどきしか行っていませんが、大学時代は月に2回は行っていました。一番多いときは週に3回行っていたことも。
そんなさわやかでだいたい注文するメニューといえば「げんこつハンバーグ」。
最近はときどきしか行っていませんが、大学時代は月に2回は行っていました。一番多いときは週に3回行っていたことも。
そんなさわやかでだいたい注文するメニューといえば「げんこつハンバーグ」。
ひさしぶりに行くと必ず頼んでしまいます。他にも「よくばりコンビ」とか「ハンバーグと焼き野菜カレー」とか「和風ハンバーグ」とかありますが、一番注文率が高いのは「げんこつハンバーグ」です。
そんな「げんこつハンバーグ」ですが、個人的に試した4つの食べ方を書いてみます。
オニオンソースで食べる。
さわやかでソースは何にするかといえばほとんどの人がオニオンソースです。僕も大好きです。あのオニオンソースを市販してくれないかと思ってしまうくらいです。あの味のおかげでご飯もすすみます。
デミグラスソースで食べる。
さわやかでデミグラスソースを頼むともぐりだと言われるとか言われないとかありますが、個人的にはオニオンソースよりも肉の味が楽しめるのがデミグラスソースかなと思います。ただ、オニオンソースの味が好きなのでデミグラスソース単体では頼まないです。
ミックスで食べる。
オニオンにするかデミグラスにするかソースに悩んだときは「ミックス」と頼みましょう。メニュー表を見るとプラス50円で別のソースを追加できます。けれども50円払わなくてもミックスと頼むとオニオンとデミグラスソースを普段の量の半分ずつにできます。つまり、ハーフ&ハーフになります。両方の味を楽しめるので最近はこれで頼むことが多いです。
塩コショウで食べる。
1度でいいのでこれを試してほしいです。さわやかのテーブルには味付けに塩とコショウとハバネロソースがあります。テーブルにげんこつハンバーグが来たらソースは自分でかけると断りを入れましょう。ソースは鉄板が熱い内に片方のハンバーグにかけましょう。テーブルの脇にある塩とコショウがミルに入っているのでそれをカリカリと回して残りのハンバーグにふりかけましょう。そして、食べてください。
肉々しい味が楽しめます。さわやかの肉は肉の味がしっかりしているのでこれだけでもおいしいです。
人それぞれでおいしく食べるやり方は違うと思うのでいろいろ試して自分の好きな食べ方を探してみてください。
0コメント