iPhone裸族から手帳型ケースにしてみました。

今までiPhoneはケースも画面保護フィルムもつけない、いわゆる裸族で使っていました。

iPhoneのデザインが好きなので、ケースをつけて野暮ったくさせたくない思いでつけずにいたのですが、ついに画面保護フィルムをつけ、ケースも手帳型のがっちりしたものをつけてしまいました。

その理由は、もうiPhoneを壊してお金をかけるのがイヤになったから。

この1年でiPhoneを壊した回数、2回

私はバイクに乗っているのですが、バイクに乗るときはiPhoneをポケットに入れています。そうするとどうなるかというと、ポケットから少しはみ出たiPhoneは急に一人で外にお出かけになりまして地面と出会ってしまうのです。

1回目にかかった修理料金:AppleCareに入っていたので7,800円。
2回目にかかった修理料金:AppleCareのサービスが終わっていたので、地元の修理屋にお願いして10,800円。
合計18,600円も出費です。懐が痛いです。

という理由で、落としても被害を少なくしようと強化ガラスの液晶フィルム、そして全体を覆いかぶせる手帳型ケースをつけてみました。

ボリュームがアップして存在感が増したおかげで安心感を手に入れました。
 

生きることが合格点、それからは加点式

不登校・高校中退・元ひきこもりがWeb、IT、カメラ、バイク、教育、食べ物、生活など、興味のあることを頭の中からアウトプット。

0コメント

  • 1000 / 1000