夜、エアコンを使わずに部屋の温度を「2度」下げる方法

ぼくの部屋にはエアコンというものがありません。

あったらたぶんすごい快適なんだろうなと思いつつ、なければないでなんとかなったりします。

といっても、何もしていないわけではなくてちょっと工夫はしてるんです。

電気屋さんからのアドバイス

昔、やっぱり暑くてエアコンをつけようかというお話があって、電気屋さんを呼んだことあります。

でも、電気屋さんはエアコンをつける話じゃなくて、部屋の温度を2度以上、涼しくする方法を教えてくれたんです。

サーキュレーターを外に置く

扇風機でもいいんですが、風が強いほうがいいのでサーキュレーターのほうがいいかもです。

普通は扇風機を自分のほうに向けて風があたるようにしますが、それはしません。


外に置いてください。


何ということもなく、単純にサーキュレーターを外に置いて、外から中に風を送るだけという話なんですけどね。

ただ、これで部屋の温度はガラリと変わります。

夜の外は意外と涼しいもんです。実際、だいぶ涼しくなります。


ちょっとした工夫で少しは快適になるものなので、外に扇風機を置ける人はやってみることをおすすめします。


それでも、夏の2,3日間くらいは暑くて寝苦しくてダメなときはあるので、そこは我慢せずにエアコンのある部屋で寝ます。無理は禁物。

個人的には気温よりも湿度が敵。

生きることが合格点、それからは加点式

不登校・高校中退・元ひきこもりがWeb、IT、カメラ、バイク、教育、食べ物、生活など、興味のあることを頭の中からアウトプット。

0コメント

  • 1000 / 1000